スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索フォーム

カプシエイトとダイエット

カプシエイトダイエットに効果があるといわれています。カプシエイトは、カプサイシンと同じように唐辛子に含まれる成分です。ただし含んでいる唐辛子は「CH-19甘(あま)」といわれる辛味の少ない唐辛子です。その辛さは、カプサイシンの1000分の1といわれています。カプシエイトを摂取すると脂肪の燃焼や体温上昇などが起きて、肥満の抑制に効果があるとされています。



カプシエイトは、1985年ごろ、色や形は普通の唐辛子と見分けがつかないが辛味がきわめて低く、消化器官への刺激も低い「CH-19甘(あま)」という唐辛子の品種を、現・京都大学の矢澤進教授らのグループが発見したことが発端です。その後、静岡県立大学の渡辺達夫助教授も参加して、その機能成分が新規成分であることを発見し、「カプシエイト」と命名されたものです。



カプシエイト類10mgを、1日1回朝食前に4週間摂取することによる実験では、酸素消費量(VO2)REE、脂質酸化量の増加傾向、体重の減少傾向が見られたとの報告があります。そのほかにも様々な実験がおこなわれていて、カプシエイト類の長期投与によってエネルギー消費量と脂質酸化量の増加が起こり、そして、それが消化管内のTRPV1を介して起こることが判明したという報告もあります。

カプシエイト 最新一覧 By 楽天

tag : カプシエイト ダイエット

検索フォーム

スポンサードリンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。